2020年8月号
こんにちは!コールセンターの宮川です。


コールセンターの宮川です。
あいうえるのお客さんとお話できることが楽しみで、
お客さんに「電話してよかった」と喜んでもらえたらいいなと思いながら、
お仕事させてもらっています。
そして、いろんなお客さんのお声を集めて、
メンバーと話し合ったりもしていて、
本当に大事な場所を任されているんだとすごくやりがいも感じています。
時にはご家族のことや子育ての話、健康、美容情報を教えてもらったり、
実はすごく勉強させてもらっています(笑)
たとえば…
お客さん
「出かける時は、ヒールのある靴を履くようにしているの。」私
「そうなんですね。私は最近、スニーカーやペタンコ靴ばかりです。」お客さん
「ヒールがあると背筋がピンとなるし、
しっかり歩かないと転んじゃうから、体幹も鍛えられるでしょう?」私
「確かに・・・。
私もしばらくご無沙汰だったヒール靴、履いてみますね!」
とか、
お客さん
「しばらく娘のところに行くので、お休みしたいです。」私
「はい、では次のお届けスキップしますね」お客さん
「ほんとは、孫に会いに行くんだけどね~、ふふふっ。」
こんな会話を楽しめるお仕事ができて、私って幸せだなあといつも感じています。
そして、このあいうえるみんなの想いをお客さんに伝えることも、
私の大切な役割だと思っています。
最後になりましたが、私の好きな言葉で
「一期一会(いちごいちえ)」というのがあります。
何かのご縁があってつながったお客さんに感謝し、その時間を大切にしたい、
という気持ちで、今日もお電話お待ちしております(^^♪