株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2020年9月号

はじめまして!コールセンターの磯和(いそわ)と申します。

今回、あいうえるのコールセンターに入り、
日々、お電話にてお客さんと色々なお話をさせていただき、
その日常生活を楽しんでおります。
はじめに研修を受けたのですが、書きたいことがみっつ、あります。
わたしが新しい仕事をはじめるにあたり、大切に考えていることです。

ひとつ目は、「会社を知る」についてです。

数日間行われた研修でまず感じたこと、
それは、「このオフィス、好きだ」ということ。
基本的には、社長をはじめスタッフのみんなが、
リラックスしながら楽しそうにお仕事をされているというところ。
その中で、時々の社長の言葉で空気がピリッと引き締まるところ。
メリハリ具合がとても良いと感じました。

次に感じたことは、
「みんながいい意味でオタク」ということ。
オタクと言えば、世間一般で賛否両論あるイメージかと思いますが(わたしはオタクのほうがとても好きですが)、
その活動内容が、「お客さんと自分たちのしあわせを追求する」というものだとしたら?
…なんて素敵なオタクなんでしょうか!!

ふたつ目は、「商品を知る」についてです。

今、あいうえるのサプリメントの中で、
フランデール、プリール、からだきれい、ベルメリーを愛飲しています。
プリール、からだきれい、ベルメリーのみっつは、
飲んですぐに効果があり、
体調や状況に合わせて飲むようにしています。

フランデールについては、
一般的に細胞の生まれ変わりが3ヵ月と言われていることもあるからか、
飲みはじめて3ヵ月未満のわたしには、まだ劇的な変化は訪れていない気がします。
ですので、飲み続けることで変化を期待しているところです。
今後も勉強するとともに、
「3ヵ月続けてみて、どういった効果があったか?」
「いつ頃から実感があったか?」
など、
自身の体験談も踏まえて、お客さんにお伝えしていければと考えています。

みっつ目は、「お客さんを知る」ということです。

本当はオペレーターという仕事をするうえで、
これが一番大切なことで、
一番最初に挙げるべきことであることはわかっていますが、
わたし自身のメッセージも含め、
目にとまっていただきやすいであろう最後にお伝えしたいと思い、
みっつ目として挙げました。

わたしはまだまだ新米のオペレーターで、
お客さん、おひとりおひとりのことをまだ知ることができておりません。
まだまだ学ぶことがたくさんあります。
ですので、お電話をいただいた際には、
差支えがなければ、わたしどもオペレーターに、
いろんなお話を聞かせてくださいませんか?^^

お悩みでも、ご意見でも、雑談でも、なんでも結構です!
わたしたちとの会話で、しあわせな日常生活を送っていただけるよう、
お手伝いできれば、と考えております。

長々とへたくそな文章を書かせていただき、
「もういいよ~」と思われた方、大変失礼いたしました!
これからも「しあわせを追求するオタク」の一員として、
皆さんに、しあわせと笑顔を提供できるようなオペレーターに
なれるようがんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP