株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2020年11月号

番頭のつぶやき。

株式会社あいうえるの佐藤と申します。
あいうえるの番頭をしてます。

番頭って古臭い言い方ですが、昔の昭和のドラマなんかを思い出して頂ければ、
なんとなくイメージがわかるかと思います。
番頭って聞くと、性格悪そうに思われるかもしれませんが、これが悪いんですよ。
株式会社あいうえるに入社して延べ10年(なぜ延べなのかは後程)になりますが、
仕事は、財務・経理・人事といった裏方の仕事をしております。
社員にお金のことでチクチク言ってます。

私は滋賀県の大津市というところに住んでます。
わかりやすく言うと、琵琶湖がある県ですね。
あくまで琵琶湖は滋賀県の面積の6分の1しかありませんよ。
みなさん、半分くらいは琵琶湖やと思ってる人が多いので。
毎日通勤に1時間30分〜40分くらいかけて出社してます。
まぁ、この通勤も10年もよく続いたと思いつつ、
今はコロナの影響もあり、在宅勤務中心になって、
楽をさせてもらってます。
そんな移動時間がなくなったことでできた時間で、
日々ジョギングやウォーキング等体を動かす時間に使ってます。
サプリメントを扱う会社の社員が健康でないとダメですからね。

あいうえるとの出会いは、2009年に転職サイトの募集から応募したのが始まりです。
何と、100倍くらいの倍率の中、入社することができました。
そう聞くと、そこそこすごそうに感じるかもしれませんが、
同期は変わった人間ばかりで一番目立たない存在の私が今でも会社に残ってます。
それから11年経って、思い起こすと様々な仲間と出会いと別れを経験しつつ、
私自身も、あいうえるを2度辞めて、2回出戻りしてるんです。
普通聞くと、ちょっとおかしい人と思われるかもしれませんが、
2回出戻りをOKしている会社も会社ですよね。
あいうえるは、そんな会社です。

このあいうえるに入社してから、
以前働いていた会社の記憶がほとんどなくなりました。
理由は、この会社人生が濃すぎるんですよ。

この10年数えきれないくらい旅行に行ったり、
飲みに行ったり、社長とぶつかったりと、
いろんな思い出が多すぎるんですよね。
そんな会社だからそこに集う仲間は何よりも大切な人たちです。
社内外、仕事で関わる人たちとも、
みんなでいろんなことを遊んで楽しんでいるので、
その仲間と過ごす時間はかけがえのないものとなりました。

あいうえるのお客さんとは、通信販売という形態から、
なかなかお顔を拝見したり、声をお聞きするという機会は少ないですが、
そんな濃い仲間たちが、
お客さんのことを考えながら
サプリメントを提供していることを
覚えてくれていたら嬉しいです。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP