株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年4月号

あいうえるのひそひそ話。

こんにちは、若手社員です!
僕らあいうえるには、実は暗黙の了解みたいなことがいくつか存在します。
その中から2つほど、小声で紹介したいと思います。

まず一つ目は、「走らない」。

そうです、僕らは、走ることはありません。
目の前の歩行者信号が点滅していたら、もちろん走りません。
いつもあわてず、わちゃわちゃしない。
その理由はというと、
「人生100歳まであるのだとしたら、
この数秒を急かしたところで変わらないし、
ゆっくり生きようよ」

ってことです。

そして、いつも心に余裕を持っていることで、
自分のことはもちろん、人のことを、
誰かのことを考えられる余裕も持てるということです。

でも時として急がないといけない時はありますが、
それは本当に必要としている人のためにする時です。
そんなところが好きですね(笑)

二つ目は、「遅刻は連絡すれば〝かまへん〟」です。

例えば、寝坊した。
とかは、「睡眠をしっかりとれたならOK!」
人間だもの、そんなこともあるある…。
でも待っている人に心配をかけないために、
ちゃんと理由も言って必ず連絡はします。
(あっ、すみません、必ずではなかったです^^;)

人間らしく、そして小さなことにこだわらない。
しかし、人が喜ぶためなら早く来たり考えたりするのが基本です(笑)
そんな当たり前の人間らしさみたいなのが、僕は大好きです!!

当たり前にある優しさって、何気なく見過ごすことが多いですが、
意識するとそこらじゅうに溢れていますよね。
階段の手すりやバリアフリー、自動ドア、携帯電話なども。

オレンジ ガーベラ

世界は優しさでできていますね。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP