株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年4月号

あいうえる、あれこれ。

この毎月発行しています「いいな日和」という、
会報誌のようなコラム集のような企画を
月に一回ミーティングしている時に、
あいうえるの少し変わった内側を皆さんに
公開してみようということになりました。
皆さんには、どんな風にうつるのかと不安な思いもありながらぶっちゃけてみます。

あいうえるにいる謎のキリンの置物

社長をしております私は、
かれこれ30年前から(1990年から)サプリメントメーカー(開発製造)であり、
自社でつくった商品を自社のみで大切に販売する通販をしております。
株式会社あいうえるは、2004年に独立してから今まで約17年になります。

あいうえるファミリーと呼ばれる社員以外の関係者がいるのですが、
コピー、デザイン、印刷、製造、そして建築士や不動産屋、居酒屋さんにいたるまで、
総勢40人以上の方々が、20年以上も私やあいうえるを一緒に育て、
一緒に遊び、一緒に生きてくれています。
ホントにみんなで話し合っていろんなことを悩んだり決めたりするのです。
みんなで話し合う数と仲の良さは、日本一であると自負しております。

社員の給料はもちろん、関係者の報酬なんかもみんなで話し合って決めます。

毎月のこのいいな日和も、みんなで集まってテーマを決めて、
各コーナーを誰が担当するかを決めて、
楽しみながら思い出づくりのような気持ちで創っています。
今回も、いろんなテーマをいろんなあいうえるファミリーの一員が、
コラムを書きますのでお楽しみいただければ幸いです。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP