株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年5月号

眠らなくても大丈夫。

こんにちは、あいうえるの若手社員です。
みなさんは、「眠らなくてはっ!」と焦ったことないですか?

実は僕は不眠症でなかなか寝付けず、
布団に入って3時間ほど眠ることはできません。
自分で不眠症を認めることが怖く、さらに寝付けなくなっていました。

でもある時、こんな情報が目に入ってきました。
「眠らなくても大丈夫」。

最初は半信半疑でした。
でも何か役に立てばと見てみました。
そこには、こうしたらいい!とかそういった方法論ではなく、
リラックスすることの大事さ、
無理をしないこと、極論の寝なくていい、

といったことで僕は少し救われました。

でもこれって、睡眠以外にも当てはまるんじゃないかって思いました。
仕事でも、遊びでも、家事でも、誰か近くにいる大切な人には、
無理してほしくないし、我慢してほしくない。

それと一緒で、自分も楽をしたらいいし、
無理しなくていいんじゃないかって。
それが手を抜くとかではなく、会話一つだったり、
行動だけでも伝えたら変わるんじゃないかなって思いました。

僕は大切な人に、無理してほしくないし、我慢してほしくない。
何なら、その手前で相談してほしかったりします。
黙って辛い想いをするのは、誰かのためになるんだろうって。

たった一言で変わることがあるなら、
声をかけたいし、わかってあげたいなって思うのは、
僕はいいおせっかいだと思いました。

話はズレましたが、
睡眠に関する情報を提供してくれた顔もわからない誰かは、
そんな心の優しい人だと思いました。

届くかわかりませんが、本当にありがとうございました。
僕もこれから、ふと無理しそうな時は声に出します。
そして、無理してそうな人に一声かけようと思いました。
みなさんも、なるべく心に無理のないよう。

では、おやすみなさい。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP