株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年7月号

10年前の髪、あなたは覚えていますか?

髪をおもう
ライター/日野 わかな

そういえば、10年前くらいまではパーマやカラーリングを楽しんでいたなぁ、
なんてふと思うことってありませんか。
そんな私が最近試してみたのが、不思議な髪のための商品。
年々元気がなくなり、うねるようになっていた私の髪が、
何と言ったらいいのか、日に日に元気になっていく感じがしたのだ。
また香りも私のお気に入りだし、何よりもずぼらな私にとっては、お風呂上がりに塗るだけなのもうれしい。

さっそく詳しくメーカーのコメントを見てみると「私たちは、髪のサプリメントがつくりたかったのです。
育毛剤などで髪のケアをがんばっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
思い通りの結果がなかなかでないという声に応えて、今ある髪に毎日栄養を与えて、
太く元気にすることと、キューティクルを強くするこの商品ができました」
と商品開発者の想いを伝える言葉になるほどと思い、それから続けてみることにしたのだ。

実は今52歳の私と同い年だった頃の母は着物姿が素敵で、
きれいに結われた髪にもすごく憧れていて、思えば母のその髪が大好きだったよなぁ、
なんて思い起こしながら、半年続けてみると…。
うまく言えないけど、髪が強くなったのに、柔らかくなったのです。
この感じでいけば、あと半年後には昔のように好きに染めて、
明るいヘアカラーにできるなぁとひそかに微笑んでいる私。

メーカーに寄せられた声としては、
「うねりがましになり、思い通りの髪型に」
「帽子を脱いだときもペタンコにならない」
「髪の手触りが好きになった」
「朝のセットが楽に」
「ボリュームが出た」などの声も。
また面白いところでは「手がきれいになった」「夫の髪も元気になった」なども。

すっかり気に入った私だが、さらに商品開発者のコメントにあるのが、
「実は裏話があって…結婚して16年、妻が鏡の前で髪と奮闘しているところをよく見るようになっていたんです。
最初はそんな妻が鏡の前で少しだけでも微笑んでくれたらと、
そんな思いから開発しはじめたのですよ」というもの。
そんな想いも込められていたのかと、またうれしくなった私。

さて、あなたは10年前の髪、覚えていますか?髪質は千差万別、髪の商品に関しては、それこそ星の数ほどあふれかえっているが、こういう商品は私ははじめてだった。返金保証がついていて、1箱使いきってからでもいいそうなので、興味のある方は、一度お試しあれ。

髪おもい
< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP