株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年8月号

めちゃくちゃ楽しんでいる大人になる!

こんにちは、WEB担当の弘松です。
中学生の頃、あるお笑い番組を制作している人たちに感銘を受け、これが座右の銘となりました。
そこからは、企画をつくったり、モノを考えてつくる仕事がしたいな~と思い
何かつくる時のネタになるよう、いろんなことにチャレンジをしております。

そんな調子で日々過ごしていると、最近とあるドキュメンタリー番組と出会いました。
内容としては、その道のプロの人にインタビュー密着をし、
その人、その仕事を掘り下げる、よくあるドキュメンタリー番組です。
私は配信サイトで2、3本みたのですが、美容で大人気の芸能人が、
舞台裏ではスッピンで弱音を吐いたり、世間的には辛そうなある業種の方が、
意外とジョーク好きで笑顔の多い方だったり…

どの回も、見かけではわからない内側部分を1時間みっちりと取り上げておりました。

今まで、こういう番組を何回か見たことはありますが、
番組で取り上げられている、その道のプロとして働いている人達の横顔がとても格好よく見えました。
そして、こういう人たちの内面を真横で見てみたいという思いと、表面的ではない、
こんな人に寄り添った企画をつくりたい!
という思いが溢れ、
番組を見たその日にすぐ、企画を考えるお仕事、構成作家の講座を予約しました。

講座の中では、「好きなものは、多ければ多いほど、
面白いものはつくれる」
と教えていただきました。
面白いもの、というとちょっと曖昧かもしれませんが、
ここでは「人に興味を持ってもらえるもの」のことだと思います。
私自身、多趣味の方とお話ししていると、
多角的に物事を見られる方だなあ~と、勉強になることがたくさんあります。

そして、あのドキュメンタリー番組のような、
表面部分だけではない内側の思いや気持ちを引き出す企画は、
そんな様々な視野を持ち合わせている、
「めちゃめちゃ楽しんでる大人」
だからこそできることなんだろうなと思いました。

今回たまたまそんなきっかけがあり、自分のなりたかった理想の大人を改めて再確認できました。
「めちゃくちゃ楽しんでいる大人」
これはいくつになっても持ち合わせたいなぁと思います。
そして今現在も、一歩一歩を確実楽しみながら、
多くの人に興味を持ってもらえる企画をつくれる人になりたいです。
そしてそして、中学生に
「あの人、大人やのにめちゃくちゃ楽しんでるな~」と言ってもらえることができれば、
もうそれは私の本望です。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP