株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2021年8月号

ベルメリーをめぐる、めぐり、めぐる話。

こんにちは、商品開発の小西です。

先日、とあるお客さんから、
「小西さんの書いた文章が好きなんですよねー」とお電話いただきました。
もちろんその方とは実際にあったことはないのですが、
まるで前からの知り合いのようなやさしい気持ちになって、
ものすごくうれしかったです。
なんかこういうの、いいなって。
ほんと僕はしあわせ者です。
ありがとうございます。

いつもこの〝いいな日和〟を書く時は、
どんな人が、いつ、どこで、誰と読まれてるのかなぁと妄想したりしています。
まぁ僕が伝えたいことを書くっていうよりは、読んだあと、
なんかほっこりといい気分にでもなってくれたらいいなぁ、
という感じですね(笑)

今日はあいうえるのサプリメントのひとつ、
ベルメリーについて書きます。
この子もいろんな意味があって
誕生してきた子なんですよー。

あれは、今から20年くらい前でしょうか。
世の中は、ダイエットサプリメント全盛期?いや、そのちょっと前くらい?だったでしょうか。
当時お仕事をする中で、唐辛子の辛味成分のカプサイシンというものに出会いました。
「唐辛子を食べると、代謝が上がって痩せるらしいぞ」。
そんな噂が巷を席巻して、一大ブームへとなろうとしていた時期ですね。
僕も「本当かな?」と横目で疑いながらも、興味津々ないつもの好奇心で、
世に出まわるいろんな商品を試して見つつ、効果を探ったり。

で思いました。

「なんか違う、こうじゃない!」

たしかに世の中のブームに乗って、ダイエット商品をつくることは簡単なのですが、
やっぱり心のどっかに潜むひっかかりが拭えませんでした。
いま思うと僕自身、どっかでダイエットサプリが嫌いだったのかもしれませんね。
とは言えども、代謝が上がって体があったまること自体については、
なんだか好きな感覚を抱いていました。

元気な人は、細胞も活発で体温高そうですし(笑)

そんなちょっとモヤモヤしていた時期に、
「体温が1℃上がると世の中が平和になるんだ!」
っていう話を聞いて、一気に心が反応したを覚えています。

そっか、ダイエットって単なる結果であ
って、その大元には代謝がいい体があって、めぐりが良くて、
細胞一個一個が元気に活発に働く体こそが大事なんだ。
運動不足とか食生活の乱れで、ちょっと狂ってしまったみんなの代謝に、
愛の手を差し伸べたらいいんだ!ん?もしかして、体だけじゃなく元気で明るい心さえも、
この愛の手でなんとかなるかもしれない?

そしたら、その元気になった人を見て、
その人を大事に思う人は喜んでくれて、そして笑顔が溢れて…

まさに平和になるじゃん!(笑)

そういう意味を持って、2004年にこの世に生まれてきた子が、ベルメリーなんです。
あれから17年も経ったんですね。ほんと早いものです。

それと!ベルメリーっていう名前にも、
ちゃーんと意味がありまして^^メリーっていうのは、「楽しい」とか、「陽気な」とか、
「愉快な」などの意味を持つ英語で、とにかく笑い合いながら楽しむ、明るいイメージがある言葉なんです。
だから、リンリンと弾むようなベルが、さりげなく鳴っている明るくて楽しい日々を、
みなさんにプレゼントできる子に育ってくれたらいいなー
って。
生まれてきて17年が経ちましたが、きっとそういう子に育っていると思います。
だって飲んでくれているお声から、その人柄を妄想すると、すごく楽しそうですから(笑)

このベルメリーについて、こうやってコラムを書いていると、
感じるって大事だなぁとあらためて思いました。

実はここ最近、ちょっといろいろとあって心が沈むことが多かったんですが、
こうやっていろんなことを感じながら筆をとっていると、なんかちょっと落ち着きました。
人の心って不思議ですよね。
今日は元気でも、またしょんぼりしたり、また喜んだり。
その心模様の中で、僕と同じくみなさんも生きてるんだなぁと思うと、
一人じゃないよって、そっと寄り添ってくれている気がして。

心がポカポカしてくるんです。これもベルメリーのおかげですね(笑)

体温を上げて代謝を促進、
キレイと健康を目指すサプリメント。

文字にしたら、なにげない言葉だけれど。
この子の本当の力って、きっと僕の想像をはるかに超えたところにあるんだろうなって感じるんです。
今日もどこかで、たくさんのメリーをカランコロンと鳴らしていると妄想して。
8月も元気に乗り切っていきましょうね!

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP