株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年2月号

髪おもいを想う

こんにちは、商品開発の小西です。
最近ふと思うんです。結婚して16年目、
子どもたちも高校生と中学生になって、親も現役を引退して、
すっかりおじいちゃんおばあちゃん業が板について、
一日一日の変化こそ目に見えないとは言え、
やっぱり少しずつ周りも自分も変わってきてるんだなぁーと。

こんにちは、商品開発の小西です。
最近ふと思うんです。結婚して16年目、子どもたちも高校生と中学生になって、親も現役を引退して、
すっかりおじいちゃんおばあちゃん業が板について、一日一日の変化こそ目に見えないとは言え、
やっぱり少しずつ周りも自分も変わってきてるんだなぁーと。

久々に孫と再会したうちの親たちが呟いた。
「見ないうちにずいぶん大きくなったんねー」という言葉に、
あったかさとうれしさと、そして若干の寂しさを見た気がします。

なので!最近はもっぱら、その瞬間瞬間を残しておこうと、
新しくなったスマホを片手に、パシャパシャと写真を撮ることが増えました(笑)
今は大した価値がないかもしれないけど、二度と来ないこの瞬間は、
きっと将来すごく大切なものになる気がしてならないんです。

髪が、楽しみにかわる。
それをおもう気持ちが、
よろこびになる。

そんな気持ちで昨年の7月に生まれてきた髪おもい。
まだ誕生して1年も経たないのですが、実はすでにたくさんのありがとうに囲まれているんですよ。

コールセンターの仲間たちからは、
「聞いてください!今日すっごく喜ばれたんです」
「私宛にお手紙もらいました!めちゃうれしいです!」とかとか。
一緒にご飯食べながら、そんな笑顔をいただきました。ごちそうさまです(笑)

配送担当のふーじー(藤原さん)からは、
「最近なんか髪おもいを
荷造りしててうれしいんですよね。
目には見えないけど、
この商品一個の荷物の裏に隠れている
やりとりの笑顔を感じるんです」
ですって。
彼はきっとエスパーです(笑)

なーんか、いいですよね、こういうの^^

この髪おもい、「年齢とともに細くなって、ハリやコシがなくなった髪を太く強くすることで、
ちょっとでも皆さんに楽しい一日を送ってもらいたい!」と生まれてきたんですが、
お声を聞いてると、なーんかただ単に太く強くなるだけじゃなくて、
思ってもみなかった効果で喜んでくれていることを感じるんです。

「香りに癒されるから好きなの」とか、
「なんかしなやかになったというか、
柔らかくなったというか、まとまるようになった?」
とか、
「艶が出て、元気な髪になった気がするのよ」とか、
「私、気に入ったので田舎の母にも使わせてあげたいの」とか、
「指どおりが良すぎて、なんか指まで綺麗になった気分♪」とかとか。

髪おもい

使い方にしても、こちらから目安をお伝えしているにも関わらず、
とってもいい意味で皆さんが自由に、そして好みに合わせて使っていただいていたり。

なんかいい言葉が見つからないんですが、
あえていうなら髪おもいと一緒に自分探しの髪の旅にお出かけしてる、みたいな(笑)

私たちの願いがいっぱい詰まって生まれてきたけれど、
実は使ってくれている皆さんに育てられてる。
ほんとそんな気がします。

だからなのでしょうね、皆さんとコールセンターの方の会話がすっごく楽しそうなのは。
きっとこれからも、この子はこんな感じで育てられていくんだろうなぁと想うと、
今の髪おもいを記憶の中にパシャリと残しておきたい気分です(笑)

変わらない良さもあれば、変わっていく良さもある。
子どもたちの成長を通じて、これから先も成長していくんでしょうねー^^

まだまだ、みんなのびざかりです!またお会いしましょう。こにしでした。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP