株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年5月号

日々の中に君を想う

こんにちは、あいうえるの若手社員です。
皆さんお元気ですか?

当たり前の日々の中に、「ありがたい」が隠れている。

実は「良かれ」って、あまり人に見せないものかもしれませんね。
特に日本人は。こんなことを思うけど、
余計なお世話かなって思ってしまいますよね。
でも、伝えないとわからないですよね。

「ありがとう」って伝えていますか?

僕はたまにサボって伝えない時があり、後悔する時があります。
僕は「親」になったことはないですが、
当たり前にご飯が出てきて、洗濯物はしてくれていて、家も綺麗なままで。
おそらく、それを当たり前にしている「親」はすごいな、って最近特に思います。
何気ない日常を過ごす中で、人との繋がりを大事にしていきたいものです。

話は変わりますが、
僕の名刺の肩書って「風来坊」なんです(笑)
意味は「一つの場所に定まらない風のように生きる人」って感じです。
結構気に入っています。
風のように生きるのはすごく楽しいですが、
僕のような人が世の中にはたくさんいるんではないか。
もしくわ、自由に生きたいけど何かに縛られているんではないか。
その人のために僕は風のように生きています。
そうすると、周りにもそんな人が増えていて、
今とても気持ちがいいのです。

かが、新しいことや、
やりたいことが見つかって行動している時は、
否定ではなく、一度肯定してはどうでしょうか?
もしくわ、疑問をなげかけてみてはどうでしょうか?
否定や決めつけは何も生まないことを僕は学びました。
そう思って生きていると、みんな100点満点!
今が100点!って思えるようになりました。

あなたのここからが、
もっと楽しくなるように祈っています。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP