株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年5月号

思い出について

はじめまして、わたしです。
1月からファミリーの一員になりましたスーちゃんです。

ところで2022年、この2ヵ月で皆さんはどのくらいの思い出がありますか?
その思い出は、2022年が終わるころにも覚えているのでしょうか。。。

わたしは、思い出をお仕事にして2ヵ月経ちますが、思い出は奥深いものです。
出逢い、別れ、喜怒哀楽、、、
その想いが思い出になる時は、世界に1つの大切なものなのです。
そこで思い出になっても、またそこから物語が始まっていくんです。
いいですねえ。

わたしは、このお仕事を始めるまでは、
思い出について考えたこと、振り返ったことがなかったですね。

入社して2ヵ月で、おうちのような環境の大好きなオフィスでは、
数えきれないくらい、おなかを抱えて笑って、
数えきれないくらい、真剣なお話を聞かせてもらって、
数えきれないくらい、みんなで時間を共有して、
1番の思い出は、素敵な旅のプレゼントをいただいたんです。
生まれて初めて、富士山を見に行きました。
生まれて初めて、富士山を見ながらご飯を食べて温泉に入りました。

この素敵な想い出たちをわたしは、写真だけではなく想いと一緒に残したいと思ったのです。
この2ヵ月間の想い出も、どんなに時間が経とうとあの時の想いをそのままにして、
決して色褪せないようにたくさんの人に共有したいですね。

想い出とは少し脱線しますが、最近ある方にいいことを教えてもらいました。
いいこと聞いたら周りにたくさん言いたくなる、わたしはそんな人です(笑)
夜、寝る前に布団に入って、「今日もいい1日だった」「明日もいい1日になりますように」と、
声に出して自分に伝えてから寝ると必ず朝の目覚めがいいんです。
嘘やと思って試してみてください。

毎日思い出が増え、毎日物語が始まっている日々に感謝しながら、
わたしは、わたしらしく生きていきたいな、と毎日思っています。

皆さん、たくさん笑いましょう(⌒∇⌒) また、お会いできますように。

今日もいい日だった。。。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP