株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年6月号

ナトリウムとカリウムと水と体。

体の水分バランスをうまく調整してくれるミネラルは、主にナトリウムとカリウムです。
でも塩分を摂り過ぎると、ナトリウムの割合が多くなり、
それを正常なバランスにしようとし、細胞に水分を取り込んで薄めようとします。
それはむくみとしてあらわれます。

人間の体の約70%は水分。
たとえば体重50キロの人なら35キロが水分です。
ところがむくんでいる人は、平均3キロも余分な水分を溜め込んでいるそう。
でも、カリウムを摂取することで、ナトリウムを排出をしようとして、
水分代謝は滞りなくめぐり、バランスを整えてくれます。

夏は汗をかく季節です。
体に滞った水のバランスを考える季節でもあると言えますね。

過去の再掲

クローバー

お客さまの声から
「気持ちいいです」

30代・女性/せせらせら歴8ヵ月

水をよく飲むようになりました。
滞ってた水が一気に回り出した感じです。
体の重い感じがスッキリして、姿勢も良くなりました。

初めは、夕方の足が気になって飲み始めたのですが、
今は、キレイな自分を目指して、
ヨガ教室にも通い始めました。
せせらせらは、私を変えてくれたサプリメントです。
ヨガとせせらせらは、けっこう相性がいいですよ。

この成分

ニッポンの知恵の葉。
ウラジロガシエキス末

ウラジロガシは、四国や九州地区に自生している植物で、
古くから「体の石を追い出す」と言われてきました。
ドクダミやセンブリ、ゲンノショウコ、ヨモギなどとともに、
薬草として利用されてきた歴史があります。

このウラジロガシの葉は、水分のめぐりを良くすることが知られているのです。
ニッポンの知恵の葉、ウラジロガシで、いい流れにもっていきましょ。

ウラジロガシ

【お客さまからのご質問】
Q どんな効果がありますか?

A 体に滞った余分な水のめぐりを考えたサプリメントです。
塩分の多い偏った食生活や、水をあまり飲まない生活、
動きがあまりなくて立ちっぱなしの状態を続けると、めぐりが滞って、
体の中が“水渋滞状態”になります。
飲むことと出すことをしっかりとサポートすることで、
体もいい状態に変化してくるでしょう。

せせらせら
< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP