株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年7月号

私にとって、ちょこっと人生が豊かになる魔法。

こんにちは~、イロトカタチの畑です。
あいうえるでは、ミーティングをいっぱいするということは前にもお伝えした通りですが、
そこでは「あり方」「目的」「役割」「誰を喜ばせる」などの言葉がよく出てきます。

ちなみに私の役割としては、
『あなたの想い、あなたの気持ちを、イロトカタチに』~人と人をつなげる架け橋、という表現~

たとえば、この「いいな日和」で言えば、
コラムを書いた仲間の想いを表現すること。
そしてその仲間の人となりを皆さんにお届けして、
楽しく元気になってもらうことなんです。

そうそう!とある日のミーティング中にこんなシーンがあったんです。
「誰を喜ばせるか」ということがぼんやりとしてて…でですね、
そこで教えてもらったのが、そういう自分もいるということを認めること、
シンプルに「誰を喜ばせるか」を考えることに集中するだけでいい!ということ。
まわりの人から教えてもらうこと、教えてもらう環境があるって、
ほんと宝物ですよね、とあらためて思った一日なのでした。

そんなことがあったりしたので、
最近はこんな魔法の言葉を口に出すようにしています。

『私からの贈り物:
さぁ、◯◯さんを喜ばせよう!』

そう!誰かのことを想って、お誕生日プレゼントを考えているときの心の声です。
それを口に出すことで、自分の心持ちをやさしくおだやかに。
そんなことを少しづつですがやり始めています。
そうやって口に出すことで、ちょこっとだけ人生が豊かになったように感じている日々なのでした。

皆さんもゆっくりと自分と向き合う時間をつくってみて、
そこに自分にあった魔法の言葉を見つけられると、
これからの人生が今よりもほんのちょこっとだけかもしれませんが、
豊かになるかもしれませんよ~お試しあれ^^

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP