株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年8月号

花火の輝きのひとときに想うこと。

こんにちは、イロトカタチの畑です。
暑い日々が続いていますが、皆さん、体調に変わりはありませんか?
いや~もうほんと、暑くって暑くって、夏まっ盛りですね~
私は、夏生まれということもあってか、汗をかくことが大好きなんで、元気に健康に過ごしています。

暑い夏、と言えば、花火!
私の住んでいる大阪では、ここ何年かは中止でしたが、
この時期、天神祭の奉納花火や淀川の花火など、
各地で花火が打ち上げられます。(今年も中止のものありますが…)

ころで、花火って、ほんとすごいと思いません?
毎年、何かしら進化していたり、あのひとときの輝きで、人々の心を楽しい気持ちにもさせるし、
穏やかにもさせるし、優しい気持ちにもさせてしまう。
そして、最後にはみんなを笑顔にする。
そんなチカラがありますよね。

花火師さんやそれを支える裏方さんたちの「見に来てくれる人たちをどう喜ばせるか?」
という想いの詰まったひとときの時間。
大袈裟かもしれませんが、花火たちが散っていくその時間の中に、
「この瞬間をどう楽しみますか?」、もっと言えば、
「人生をどう楽しみますか?」という声たちが聞こえてきそうです。

そんなことを想うのは私だけかもしれませんが^^;

このコラムを書きながら、私もやっぱり、
イロトカタチという表現で、「人を喜ばせる人生をまっとうしたいな」と、
そんなことを考えたひとときなのでした。

最後に、あいうえるでは、よくGAME(ゲーム)という言葉が出てきます。
人生をGAMEとするならば、やっぱり、楽しんだもん勝ちですよね~♪

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP