株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2022年8月号

僕なりの生き方。

こんにちは、あいうえるの若手社員です。皆さん、お元気ですか?僕は元気です!
さて、今回お話しさせていただくのは、「僕なりの生き方」についてです。

僕なりの生き方

僕は結構、だらしない性格でして、のほほんと生きております。
しかし、決めていることが3つほどありまして。

1つ、後回しにしない先回りの法則。

これは本で学んだことで、ハッとさせられましたが、一つの出来事をやらねばならない時、
先にしようが後に回そうが同じ時間はかかるということです。
当たり前のことを書いているんですが、あまりできなくないですか?(笑)
しかも、先にしておくと、後に時間が余ってくるので良いですよね!

2つ、僕のような人のために生きる。

「もし僕のような人になにかできることがあるとしたら」と考えた時に、
ずっとカッコいい自分である自信が必要だと思ったわけです!
そしたら、それを見かけてくれた人が、「あんな風に生きたい!」と思ってくれるかも。
って感じです(笑)

3つ、自分がされて嫌なことはしない、自分がされて嬉しいことをする。

子供の頃、親から大半の人は聞かされたんではないでしょうか?
けど、これも当たり前のことですよね。でも、できてないなって時もあります。
そんな自分を許すことは、相手も許すことだし。
「相手を褒める時は、自分も褒めてあげる」ということです。
一つの基準として、「自分がされて嬉しいこと」ってわかりやすのではないでしょうか?

皆さんも、何気ないことでも構いません。
小さなことでも構いません。
自分自身のことを褒めてあげてください。
それの反対で、相手の悪いとこを見つける前に、何気ないことでも構いません。
小さなことでも構いません。
相手の良いところを褒めてあげてください。
きっと、その瞬間、幸せな気持ちだと思います。

これらが「僕なりの生き方」です。
少しでも僕に興味をもって見てくれた方、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP