株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2023年6月号

グルコサミンの産声。

グルコサミンの産声。

いいなプラス グルコサミンって、
なんだかこの子だけ名前の雰囲気がちょっと違いますねー。
小西さん、なんでですかー?
先日ふいに、そんなことを新しいメンバーに言われまして(笑)

「そっかぁ、もう生まれて
12年前になるんだなぁ」

ひとり、ふとそんな感傷に浸りつつ、
この名前にこそ、いいなプラス グルコサミンが生まれた当時の想いが、
いっぱい詰まっているんだよーってことをお話ししました。

このいいなプラス グルコサミンって、
実はフランデールを
飲んでくれている
お客さんのために生まれてきた
サプリなんですよね。

今となってはとても珍しいことなんですが、
当時フランデールを飲んでくれている方に向けて、
「何かちょっぴり嬉しくなるようなサービスできないかなぁ」と
アンケートをとってみたんです。
そうしたらですね、
「フランデールの成分にグルコサミンを追加してほしい」
というお声を多数いただきまして。

いや、ほんと多数いただきまして(笑)

今、思うと、当時いろんなCMも流れてて、
グルコサミンていう成分の知名度がぐーんと上がっている影響があったのと、
やっぱり関節でお悩みのお客さんが多かったんでしょうね。

というわけで。
コンドロイチンとか、コラーゲンとか、
ヒアルロン酸とか、もともとフランデールには、
関節にもいい成分がギュと詰まってはいたんですけど、
ここにグルコサミンを入れることでもっともっと喜んでもらえるなら!
と、フランデールの改良なるものをスタートさせたんです。

ところがですよ。
いざ改良をしようと
試みたんですけど、
「…グルコサミンが入る
隙間がない、、、よな、、、」

フランデールは、粒の9割以上がいい成分たちで埋め尽くされておりまして(笑)
そこにグルコサミンが入るとなると、粒がもっと大きくなってしまって
飲みにくくなったり、さらに粒数を増やさなきゃいけなかったり、
はたまたグルコサミンという成分を必要としない方もいらっしゃったり、などなど。

あーでもないこーでもないと、いろんなことに想いを馳せた結果。
遂にこのいいなプラス グルコサミンが誕生したんですよねー。

フランデールにこの子をプラス。
それぞれの効果が協力し合って、
美容と健康と、そして関節のお悩みを和らげる^^

そんなタッグがあいうえるに誕生した瞬間です。

でもすっかり忘れてたことがひとつありまして。
それはお値段です。
いい成分をたっぷりよくばり仕様でつくり込んだフランデールに、
さらにいいなプラス グルコサミン。
考えただけでもご負担もそれ相応になりそうでして。

「じゃあ、サービスで!」

誰が言ったか忘れましたけど、
そんな鶴のひと声が天から舞い降りてきました(笑)
皆さんに「いいな」って思ってもらいながら、
フランデールに2粒をプラスするグルコサミン。
もうそのまま、あるがままが、この子の名前です。
覚えてあげてくださいね!

< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP