株式会社あいうえるが運営する美容・健康サプリメント専門通信販売公式サイトです。

2023年11月号

想い、つなげる。こころ、つながる。

1通のまるで新聞のような手紙から、家族がつながる物語

こんにちは、るうです。
以前に一度、ご紹介した「新聞のような手紙」。
それは、毎月の想い出をあなたの写真と文章で新聞のように印刷して、
大切な人へ贈ることができるというサービスです。
ちょっと大きめの写真が入った手紙のような、新聞のようなものです。
それを考えたのは、こんな想いがあったからでした。

新聞のような手紙への想い

本当はありがとうって言いたい、本当はもっと関わりたい、
そんなあなたのありのままの素直な想いを叶えたい。

あなたのことを理解し、心から応援してくれる、
そんな素敵な家族だからこそ、
伝えることを簡単に後回しにしたり、
会いに行けない理由を探していませんか?

そんな素敵な家族だからこそ、
あなたがその時、想ったこと、感じたことを、
ありのままその時に伝えてほしい、
会いに行く理由が見つからないのなら、
私たちは喜んでその理由になりたい。

あなたの”してあげたい”という想いさえあれば、
きっとあなたの隠された素直な想いもすべて真っ直ぐ届くはず。

そんなあなたのあたたかい想いのお手伝いを、
私たちはしたいのです。

そんな私たちの想いから、新聞のような手紙は、はじまりました。

想い、つなげる。こころ、つながる。

「新聞のような手紙」ができること

日々成長していく子供の物語など、
毎月の思い出を写真と言葉で残していけます。
それを残していくことで、
家族みんなのつながりが増え、思い出や物語をわかち合えます。

◎子供の成長を見守るパパやママの記録として
◎孫の成長を楽しみにしている
 おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物として

◎将来、子供に贈る心の成長の記録として
◎家族の記念日の記録や贈り物として

想い、つなげる。こころ、つながる。

こんな方に使っていただけると、いいな。

◎子供の成長を言葉とともに残したい方
◎思い出をずっと残していきたい方
◎離れて暮らす家族へお便りを送りたい方
◎祖父母と会う機会がなかなかとれない方
◎何か親孝行を考えている方
◎家族の物語を大切にしたい方
◎感謝の気持ちを伝えたい方
◎想い出を残すのが面倒だけど誰かのために残してあげたい方
◎お元気ですか?ありがとうをさりげなく伝えたい方
◎思い出づくりを楽しみたい方

日々の些細なことやちょっとした想い出って、写真だけを見返してみても、
なかなかその時の気持ちまで、そのまま思い出すことは難しいのかもしれません。
かけがえのない人とのかけがえのない日々、
それを想いや気持ちがこもった言葉として、写真とともに残していけたら…
それを大切な誰かに贈ることができたら…
そして、そのお手伝いができたら、いいな。
そんなことを今、私たちは考えています。

想い、つなげる。こころ、つながる。
< いいな日和の記事一覧に戻る
PAGE TOP